メニュー

ピースワンコ・ジャパン ワンコとヒトの幸せのために

TOP >お知らせ

お知らせ

2013/09/03

【お知らせ】ワンコの治療費募集プロジェクトを始めました

病気で苦しむ捨て犬に必要な治療を!

ピースワンコ・ジャパン(特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン 災害救助犬訓練センター)では、引き取った捨て犬や迷い犬に必要な治療を施すため、クラウドファンディング「READY FOR?」で90日間の募金プロジェクトを開始しました。

 

https://readyfor.jp/projects/peace-winds

 

私たちは、犬の殺処分ゼロを目指し、捨て犬や迷い犬を引き取り、新しい飼い主さんを探す活動をしてきました。拠点である広島県神石高原町のセンターでは、これまでに121頭を保護し、うち38頭が新しい飼い主さんに譲り渡されました。また、引き取った犬を災害救助犬やセラピー犬に育成する活動にも取り組んでいます。

 

現在、センターで暮らしているワンコは約90頭。保護した時点ですでに治療や予防接種が必要なワンコが多く、特に膨らむ医療費を募ることにしました。

 

ワンコが新しい飼い主さんに出会うことができ、引き取られていく姿を見るたび、保護犬活動がワンコにとっても、私たち人間にとっても、社会にとっても良いことであると実感しています。
一度は社会に見捨てられたワンコに、もう一度幸せな人生を―。

どうか、この機会に捨て犬や殺処分の現状を知っていただき、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

【概要】

実施期間:2013年9月3日(火)~2013年12月2日(月)

目標金額:40万円

 

仕組み:本プロジェクトに共感頂いた方には、ピースワンコ・ジャパン特製ポストカードなどと交換できる3000円~3万円のクーポンを購入していただき、目標金額の40万円を集めます。なお、募集期間中に目標金額が達成しなければプロジェクトは不成立となり、ご支援頂いた金額はそのまま返金させていただきます。