2013.07.04

【急募】ワンコのお世話ボランティア急募

ピースワンコ・ジャパンでは、殺処分から救ったワンコや新しい飼い主を探しているワンコのお世話をしてくださるボランティアさんを随時募集しております!!3時間程度~1日など、短いお時間でお構いません。詳細は以下をご覧ください。下記のように、広島県は2011年度、殺処分数全国ワーストという残念な結果を記録しました。ワースト1の広島県から、殺処分0を目指す!ピースワンコ・ジャパンの取り組みにご協力ください!
 

・ボランティアしていただく場所、内容
①ピースワンコ・ジャパン拠点(神石高原町)・・・犬舎掃除、犬の散歩、シャンプー等
②マリーナホップ広島譲渡センター(広島市)・・・       〃
③譲渡会会場・・・会場設営、犬の散歩、チラシ配布等
・お時間
数時間、半日、1日など、ご都合を優先したいと思いますのでご相談ください。
・その他
交通費の支給、送迎は出来かねますので、ご自身でご来場いただきますようよろしくお願いいたします。
お昼をまたぐ場合は昼食のご持参をお願いしております。汚れても良い服装でお越しください。
・申込方法
万が一の怪我に備え、ボランティアにご参加いただく際は、ボランティア保険に入らせていただいております。お越しいただける場合は保険に加入させていただきますので、お名前、住所、連絡先、生年月日、ボランティア開始希望日をご連絡ください。(保険料についてはこちらで負担させていただきます)
 
ほんの少しの時間でもお手伝いいただけると助かります。
ボランティア参加への質問・お申込みはお問合せください。
動物関係の専門学校などの、学生さんのインターンも随時受け付けます。
 
ボランティアの他にも、新聞紙・タオル・首輪・リード・消毒用剤など物品寄付として送っていただけると助かります。
▽ 物品寄付の送り先はこちら
〒720-1702 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8  ピースワンコ・ジャパン まで
 
お電話でのお問い合わせは、ピースワンコ・ジャパンまでよろしくお願いいたします。
☎0847-89-0039

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。