メニュー

ピースワンコ・ジャパン ワンコとヒトの幸せのために

TOP >お知らせ

お知らせ

2016/12/05

【ふるさと納税】直接お申込みの〆切(12/12)、ワンストップ特例制度の〆切(1/10必着)、年末年始の対応について

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が運営するピースワンコ・ジャパンの活動に温かいご支援をたまわり、誠にありがとうございます。「ふるさと納税」に関して、2017年度の税控除は2016年1月~12月のご寄付が対象になり、年内のご入金が必要となります。確実にお手続きいただくためには、お早めのお申込み、ご入金をよろしくお願いいたします。

 

◆PWJに直接申込用紙をお送りいただき、納付書払、現金納付、口座振替をご希望される場合・・・12月12日(月)までに、PWJにFAX、郵送で申し込み用紙をお送りください。

 

※申込方法の詳細、申込用紙のダウンロードはこちら

 

サイト「ふるさとチョイス」にてクレジットカード決済をされる場合・・・クレジットカード決済は年末まで有効ですが、仮にお手続きでエラーが出た場合、年内のご入金が完了しない可能性がございます。神石高原町役場は年末年始閉庁し、エラーの際には年明けのご連絡になります。確実にお手続きいただくには、お早めの決済をよろしくお願いいたします。

 

また、「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を適用される場合、神石高原町が発行している「申告特例申請書」(神石高原町HPよりダウンロードも可能)を2017年1月10日必着で、神石高原町役場に提出していただくことが必要です。※詳細はこちら

 

お礼状や寄付金受納証明書の発送には1か月程度、お礼の品の発送には2か月程度かかる可能性があります。お申込み多数の際に遅延が生じますこと、ご了承をお願いいたします。

 

≪緊急のお願い≫
ピースワンコ・ジャパンでは、犬・猫の殺処分数全国ワースト(2011年度、計8340頭)を記録した広島県で、今年4月からすべての殺処分対象の犬を引き取り、「殺処分ゼロ」を実現しています。しかし今、この挑戦は大きな試練を迎えています。4月から11月までに県や市の施設から保護した犬は582頭。このままでは昨年度の殺処分数792頭を上回る勢いです。たくさんの方々のご支援のおかげで600頭規模の犬舎を完成させ、犬たちの命を救うことができていますが、犬舎や譲渡センターの増設を早急に進めなければ、再び殺処分機の稼働を許すことになってしまいます。
 
殺処分ゼロを途切れさせないために、そして日本中の殺処分をなくすために、あなたのご支援が必要です。実質的なご負担がほとんどないふるさと納税で、ワンコたちの命を救う活動にご協力ください。どうぞよろしくお願い致します。
 

▼関連リンク
広島から全国へ!殺処分0にご支援を!「ふるさとチョイス」でキャンペーン実施中(2016.10.5)