2017.09.30

お知らせ

【メディア掲載情報】docdogのWEBマガジンで災害救助犬の訓練の様子などが紹介されました

獣医師監修の犬の靴・靴下の専門店docdogのWEBマガジンで、防災月間の締めくくりとして、ピースワンコ・ジャパンの災害救助犬の訓練の様子や、自然災害に見舞われた際、一般の家庭犬にとって大事なこと、飼い主ができること、日頃からの心構えなどが紹介されています。
地震や水害など、いつ、どこで大きな災害が起きるか分かりません。愛犬家の方はぜひ参考にしてください。

 

【前編】災害救助犬育成現場を視察してきた!
https://www.docdog.jp/2017/09/magazine-peacewindsjapan-01.html

 

【後編】災害救助のプロに聞く、一般飼い主にできること
https://www.docdog.jp/2017/09/magazine-peacewindsjapan-02.html

 

瓦礫サイトで訓練する災害救助犬の夢之丞

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。