2016.03.04

お知らせ

【ボランティア】再登録のお願い(神石、広島、湘南)

ワンコ達の散歩や犬舎の掃除、譲渡会などのイベント手伝いのため、ボランティアに来てくださっている皆さま、
いつもお力を貸して頂き本当にありがとうございます。

 

ピースワンコ・ジャパンでは、ボランティア中に怪我をされた場合に備えて、ご参加いただく場合にはボランティア保険の加入を必須とさせて頂いております。これまで保険料は団体負担だったのですが、登録者数の増加によって保険料の総額がかなり大きくなり、また、ボランティア保険はピースワンコ以外でボランティアをされても適用可能な保険であることなどから、今年2月より、保険料700円の参加いただくご本人様に負担いただく方針へ変更させていただきました。保険料はボランティア開始日当日、現金にてお支払いただきます。

 

皆様にご負担をお願いする形への変更で大変恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。

 

ボランティア保険の対象期間は毎年4月1日~3月31日となっております。継続で4月以降にボランティアに来ていただける方も再登録が必要となりますので、ご希望の方はボランティア開始日の1週間前までに、各施設に電話かメールでご連絡ください。新規でご参加を希望される方は、お名前、ご住所、電話番号、生年月日、ボランティア開始日をご連絡ください。

 

※注意事項

・保険料のご負担について事前に御了承をよろしくお願いいたします。すでに他団体経由で28年度のボランティア保険に加入の場合は、その旨をお伝えください。

・ボランティア開始日を必ずご指定下さい。開始日が近づきましたら、保険加入の手続きをさせていただきます。

・登録済みの氏名、住所、連絡先等で変更がございましたらお伝え下さい。

 

【ご連絡先】

・ピースワンコ・ジャパン(神石)  ☎0847-89-0039
jinseki@peace-winds.org
・    〃    広島譲渡センター ☎082-292-8525  
marina@peace-winds.org
・    〃    湘南譲渡センター ☎080-9813-0608 
shonan@peace-winds.org

 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
殺処分ゼロを実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。