fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

【ウクライナ危機 ペット支援】物資支援および10名・犬5頭・猫3頭の避難支援を実施

2022/04/07

ウクライナ国内でペットおよびペット同伴家族の緊急支援を開始しているピースウィンズ・ジャパンの提携会社、COLLAR社のスタッフは4月4日、バンにペットフード1200㎏および人の食料や燃料を積んでウクライナ西部のイヴァーノ=フランキーウシクから、首都 キーウ北東のチェルニヒフ市へ向かいました。
 

 
平時であれば760km、車で12時間で行くことができる距離ですが、幹線道路はほぼ通れず、キーウとチェルニヒフにかかる橋が壊されているので、迂回路は1200kmを 30時間かかりました。大型バスでは、悪路や狭い道を通ることができないため、バンでしか通ることができません。今は1台で往復していますが、皆さまからのご支援でバンを追加購入予定です。
 


 

 
チェルニヒフ市では、動物病院がペット支援品の備蓄および配布場所となっています。ボランティアが滞在し、必要なペット支援物資を飼い主たちが取りにくるのに対応しています。4月6日も飼い主さんと犬たちがフードを取りに来ていました。
そしてこの日は、避難を希望している方10名・犬5頭・猫3頭が一緒に、イヴァーノ=フランキーウシクへ移動することになりました。チェルニヒフ市には、まだ多くの人たちがペットとともに残っています。
引き続き、支援を続けて参ります。
 

ペットおよびペット同伴家族緊急支援へのご寄付はこちらから(クラウドファンディングReadyforのページへ遷移します。)

 


 

 

 
Pocket
LINEで送る

WRITER

yuri.yokoo
yuri.yokoo