fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

【夢之丞】災害救助犬を引退! これからも日本の殺処分ゼロを目指して頑張ります!

2022/05/31



ピースワンコ・プロジェクトのシンボルであり災害救助犬として活躍した「夢之丞」。5月7日、Youtubeライブで多くの方に見守っていただきながら「夢之丞引退式&ユーチューブ1万人記念イベント」を開催し、災害救助犬を引退しました。
 
夢之丞と出会ったのは2010年。広島県動物愛護センターの殺処分機の前で、冷たいボロボロの檻の中で小さく縮こまって震えていました。推定年齢生後3ヶ月位でした。彼との出会いがきっかけで「ピースワンコ ・ジャパン・プロジェクト」、そして「救助犬育成プロジェクト」がスタートしました。ここ数年は災害発生時の夢之丞の出動はありませんでしたが、これまで国内海外合わせて17回、現場に出動して捜索活動に従事しました。イベント当日はたくさんの方に引退式をご視聴いただき、スタッフから記念品として大好きなおやつをもらって、夢之丞はとても嬉しそうでした。
 
夢之丞は現在、日本のワンコの殺処分ゼロをめざす「ワンドリーム・プロジェクト」のアンバサダーに就任し、新たな一歩を進んでいます。夢之丞の引退式の様子、ぜひ動画からご覧ください。そしてこれからも、夢之丞の応援をどうかよろしくお願いいたします!
 
・ワンドリーム・プロジェクト
https://peace-winds.org/wandream/
 
・ピースワンコTV
https://www.youtube.com/watch?v=roZ6LrnFGDU&feature=youtu.be
  (6分55秒)
 




 
 

Pocket
LINEで送る

WRITER

yuri.yokoo
yuri.yokoo