2022年6月21日

「保護犬が、ゆるんでいく」キャンペーンへのご参加御礼+保護犬たちのリラックスした姿をご紹介

●プレゼントキャンペーンにご応募いただき、ありがとうございました!

ピースワンコTwitterにて先日開催した「保護犬が、ゆるんでいく」プロジェクトdoggyboプレゼントキャンペーンでは、たくさんの方にご参加いただきました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました!当選された10名様へは順次発送しています。

応募期間の引用リツイートでは、たくさんの応援メッセージとともに、ご家族のかわいいワンコたちの姿も投稿いただきました。これからも、このプロジェクトをとおして、全国のたくさんのワンコたちの笑顔を見れるのを、私たちも楽しみにしています。引き続き、よろしくお願いいたします。

●企業スポンサーについて 本プロジェクトは、「快適すぎて動けなくなる魔法のビーズソファYogibo」を展開する株式会社ウェブシャーク(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:木村誠司)が提供する「TANZAQ」プロジェクト( https://tanzaq.jp/ )により実施されます。
同プロジェクトは、Yogibo が社会課題の解決に取り組む団体のスポンサーとな り「持続可能な社会課題の解決をともに目指す」ものです。
◆Yogibo Social Good:https://bit.ly/345YzLI
※上記yogibo公式サイトからクーポンコード「PCWN」を入力して購入すると、ピースワンコ・ジャパンに売り上げの5%が広告費として支払われます。

 

●保護犬たちのリラックスした姿をご紹介

日ごろ、神石高原シェルターや全国各地の譲渡センターでもお世話をしているワンコたちが、いろんな表情を見せてくれます。

人見知りで緊張している保護犬たちも、お昼寝の最中や、遊んでいるときなどのゆるんでいる場面をご紹介します。

神石高原シェルターで暮らしているステフは、今年2月で推定12歳になりました。
普段は、「オレンジ犬舎」のランや、シェルター内をお散歩したり、ゆっくり過ごしています。
仙養シェルターで暮らしていますので、ぜひ、会いに来てくださいね。

望月(もちづき)君は、紫外線アレルギーのため現在投薬治療を継続しながら、生駒譲渡センターで暮らしています。性格は最初は人見知りしますが、慣れるととても明るくて甘えん坊です。お散歩も好きでとても上手に歩きます。

ノーマン君は、繊細な性格で初対面の人には緊張してしまいますが、慣れた人にはべったり甘えてくれます。お散歩も大好きで、リードが見えると、笑顔でぴょんぴょん飛び回って喜んでくれます♪※神石高原シェルターにて、面会予約が必要です。

カブト君は、最初はシャイですがお散歩ではのんびりマイペースに歩いてくれます。慣れると手からオヤツを食べてくれます。あきる野譲渡センターにて、一緒にゆっくり過ごしてくださるご家族を募集中です。

 

保護犬の多くは、飼育放棄や多頭飼育崩壊で保護されたケースに加えて、野犬や野良犬から繁殖した野犬です。
ピースワンコに保護されてから、スタッフが1頭1頭お世話をして人間の愛情を伝えています。
コミュニケーションや感情表現がちょっと個性的なワンコたちですが、心が通じ合うととても可愛らしい表情を見せてくれ、
素晴らしい関係をつくることができます。

里親さん募集サイトで、家族募集中のワンコをチェックしてみてください。https://peace-wanko.jp/hogoken/

▼継続的なご支援をお願いいたします。

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • 保護犬を迎えて 片桐家の「ちゃこ」と「はな」

    目次スイートホームちゃことはな犬のいない散歩なんてコキア色のちゃこはなのお迎え愛すべきギャップ「なんなんだ?」といえる愛 スイートホーム 芸人、俳優、造形作家と、多彩に活躍する片桐仁さん。 2頭の保護犬と共に暮らす愛犬家 […]
  • 【遺贈寄付】故人の想いが込められた浜松譲渡センター

    目次ひとりからみんなで犬のぬいぐるみと一緒に犬たちにできること東海で最大の取り組みを「静岡のワンコたちも救う」苦労も超えるオープンに向けて ひとりからみんなで イギリスの音楽家のジョン・レノンは 「ひとりで見る夢はただの […]
  • 手のひらと肉球をつなぐもの

    目次春雷と愛犬音響トレーニング雷の轟音をやり過ごす方法雨宿りの思い出ずぶ濡れでなぜ悪い犬と暮らせば勇気だって湧いてくる 春雷と愛犬   春雷、という言葉がある。 春の到来を伝える雷ともいわれ、 雷鳴に驚き、冬眠 […]
  • 卒業4000頭目!「ごーちゃん」卒業!

    2023年10月29日、ピースワンコでは記念すべき卒業4000頭目のワンコ「ごーちゃん」が、岡山譲渡センターから里親様の元へ卒業していきました! 2023年3月14日に保護された「ごーちゃん」は、当時、推定1歳くらいの野 […]
  • 保護犬を家族に迎える文化を。官民一体で「殺処分ゼロ」へ!

    ピースワンコは広島県の要請のもと、往復4時間かけて定期的に動物愛護センターへ通い、殺処分対象の犬たちを引き出しています。愛護センターは飼育放棄犬や野犬で溢れかえっており、私たちは怖がりな野犬や咬傷犬など、愛護センターでの […]

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。