fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >【保護活動】HappyBirthday! 夢之丞、12歳になりました!

【保護活動】HappyBirthday! 夢之丞、12歳になりました!

2022/08/10

夢之丞だよ!いつも応援ありがとう!
毎日毎日暑い日が続いているけど、お元気ですか?
今日、おいらは12歳になったんだよ!

ピースワンコ に来て12年、最初は人間が怖くて仕方がなかったけれど、災害救助犬になるって決めてからハンドラーと一緒に必死に訓練を続けたんだ。3年後、一番最初に出動したのが2014年の広島土砂災害。それからネパール、台湾、フィリピン、九州、北海道・・・。いろいろな災害の現場に出動したよ。どの現場も沢山の困った人や助ける人がいて緊張したし大変だったけど、無事に仕事を終えることが出来てほっとしています。いつも応援のお便り、本当にうれしかったです。ありがとう。

今は、次の大きな目標に向かってがんばっているよ。それは「日本の殺処分ゼロ」。「ワンドリーム・プロジェクト」のアンバサダー兼看板犬として、ピースワンコ のことを知りたいっていう人たちをお迎えしてオイラのことを知ってもらい、殺処分の問題を沢山の人たちに考えてもらったり、学校の子どもたちに伝えたりしているよ。

そして夢之丞ファミリーのみんな、あらためて応援ありがとうございます。 広島から日本へ、アクションできるように少しずつ準備しているよ。まだまだ日本で殺処分の多く、広島と事情が似ている四国地方や他の地域でリサーチを始めているんだ。

こういう活動が出来るのもみんなの応援のおかげ、皆さんと一緒に一歩一歩進んでいると思っています!そして今年から来年にかけて、譲渡センターを増やしたいと場所を探しているんだ。譲渡センターがあれば、里親さんと出会い、卒業するワンコが増えるだけでなく、その保護犬たちの存在が地域の人に「殺処分」の問題があるってことを伝えてくれる場所になるんだ。だから大事なこと、って思っているんだよ。

今日はいつもと同じ1日だけど、スタッフにバースデーケーキでお祝いしてもらって幸せな1日です。これからも、元気で頑張るから、皆さんも一緒に頑張ろう!暑い夏、身体に気をつけてね。お祝いのメッセージもありがとうございます。ワンコの幸せのために応援してくれるみんなが大好きだよ!ぼくの動画もぜひ見てね。これからも応援、どうぞよろしくお願いします🐕

ゆめのすけより

※夢之丞のお誕生日動画|ピースワンコTV (4分30秒) ⇒ こちら をクリックしてご覧ください。

 

 

▼継続的なご支援をお願いいたします。

 

 

 

Pocket
LINEで送る

WRITER

yuri.yokoo
yuri.yokoo