fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >11/3(祝木)数年ぶりにピースワンコ卒業犬同窓会を開催しました!

11/3(祝木)数年ぶりにピースワンコ卒業犬同窓会を開催しました!

2022/11/24

コロナのため中止が続いていた「卒業犬同窓会」、やっとのことで数年ぶりに今年開催することが出来ました!

ピースワンコの本部である広島県の神石高原町に、今年は約300家族と卒業犬が帰ってきて下さいました。
本イベントでは、ワンコ達も里親さまも一緒に楽しめるワンコのミニ運動会や講習、コンサートやフラダンスのステージ、飲食・グッズ販売の出店…など、様々なプログラムが実施されました。

(左:ジャズアーティスト坂本淳様コンサートの様子、右:備後ジビエ製作所様ブースの様子)

 

ピースワンコは2012年に活動開始して以来、今年で早10年目となりこれまでに約3,600頭のワンコたちを譲渡・返還してきました。
一頭一頭のワンコ達が新しい家族と出会い、幸せに暮らしている姿を見せてくれることは我々スタッフにとって一番の喜びです。
「前はすごく臆病で引っ込み思案だったのに、こんなやんちゃになったの?」
「うちにいた頃は小さかったのにもうこんなに大きくなったの?」
特にトレーニングを担当していたスタッフは、そうした変化や成長が自分の子どものように思えて本当に嬉しく、感動して涙している者もおりました。

また、高齢や病気持ちでケアが必要なワンコ達も、ご理解のある優しい里親様のもとでのびのびと過ごしている姿を見せてくれました。
こちらは以前、YouTubeチャンネルのピースワンコテレビに出演してくれた盲目のコメットとそのご家族です。見つけた瞬間にスタッフも思わず駆け寄ってしまいました。

(YouTubeピースワンコテレビ:『目の見えないコメットが家族に出会いました!』

中には、元兄弟や親子との感動の再会を果たしたワンコ達も…!

(YouTubeピースワンコテレビ:『ボロボロだった保護犬が家族と「奇跡」の再会….』

 

“元野犬”が多いピースワンコの保護犬たち。
人と一緒に暮らせるようになるまで、もちろんすごく時間がかかる子もいます。決して簡単な道ではありませんでした。ですが、こうして、あたたかい皆さまのご理解とご協力があってこそ、命をつなぐことが出来るのです。
毎日色んなワンコたちと正面から向き合い、一進一退のトレーニングを重ねているスタッフにとって、とても励みになり感謝溢れる1日となりました。

改めましてみなさま、この度はご来場誠にありがとうございました!
またいつでもお気軽に里帰りでいらしてくださいね♪スタッフ一同お待ちしております。

ピースワンコ・ジャパン スタッフ一同

▼ふるさと納税でご支援をお願いいたします。

 

Pocket
LINEで送る

WRITER

reina_aoi
reina_aoi