メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >【保護活動】動物愛護センターからの引き出し(3月14日)

【保護活動】動物愛護センターからの引き出し(3月14日)

2023/03/14

3月14日も、動物愛護センターで行き場がない状態のたくさんのワンコを助け出しました。怖くて怖くて、不安で不安でいっぱいいっぱい。みんなでくっついて固まっていました。様々な疾病を患うワンコもいました。

保護したワンコたちには最善の医療処置を行いや献身的なお世話をして、健康状態を良くして、スタッフみんなでたくさん愛情を与えて人を好きになってもらいます。その後は、人馴れトレーニングをして、優しいご家族に出会えるように譲渡活動をしていきます。

この日、保護したワンコたちは、みんな野犬です。
全国的に「野犬は懐かない」というレッテルを張られて、殺処分になっています。
けれど、野犬だって人に懐くし、家族の中で幸せになれます。

どの子もみんなかわいい。みんないい子。
野犬にも生きるチャンスを。

いつの日か、優しい飼い主さんに出会って最高に幸せな犬生を送れますように。
これからも、ワンコを保護する必要がない社会を目指して頑張って参ります!
(ピースワンコ・ジャパン プロジェクトリーダー 安倍誠)

 

この命を消さないために「ワンだふるサポーター」でご支援お願いします。

 

Pocket
LINEで送る

EDITOR

yuri.yokoo
yuri.yokoo