2021.12.24

【保護活動】動物愛護センターからの引き出し(12月14日)

今日は3ケ所の動物愛護センターから行き場がないワンコたちを助け出しました。
野犬、捨て犬、外傷を負う犬、病をもつ犬、妊娠中の犬、老犬、気が荒い犬、、、様々な境遇の犬たち。その表情からは悲しみや失望感が伝わってきました。
原因はすべて人間ではないでしょうか。
 


 

 
日本中で同じような行き場のない状況の中で助けを待っているワンコ達がいます。
それでも今日も明日も明後日も生きたくても生きれないワンコ達がいます。
人が原因となり、殺処分を行います。
殺処分とは人の手で死に至らせる行為です。
ドリームボックスと呼ばれる殺処分機の中へ、犬や猫をゴミのように押し込め、CO2での窒息死です。
もがき苦しみ、悲しみや恐怖の中で最後を迎えます。
全く罪もない命を奪います。
決して正当化できないと思います。
 


 

 
人と同じように生まれてきた全てのワンコ達にも幸せになる権利はあるはずです。
まずは沢山の人々に知ってもらうことが、
この問題の解決に向けての一歩目だと思います。
いつの日か殺処分をなくなる世界を目指して、微力ですが全身全霊で頑張っていきたいと思いますので、一緒にこの問題の解決へと歩んで頂ければ幸いです。
ワンコもヒトも幸せに暮らせる世界へと変わっていきましょう。(安倍誠)
 
 
<私たちの活動を応援してください>
私たちの活動は、皆さまからのご寄付で継続できています。ご負担の少ない「ふるさと納税(※)」でご支援をお願いします。
※「ふるさと納税」によるご寄付は、2,000円を超えた額が皆さまの所得税や住民税から控除されます(所得等により控除限度額あり)。
 
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1295
 


 

 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。