2022.01.31

お知らせ

【ピースワンコからのお知らせ】殺処分ゼロの想いを未来へ 遺贈寄付メールレターNo.01を発行しました。

平素からピースワンコ・ジャパン プロジェクトを応援してくださり、ありがとうございます。

「遺贈寄付」をご存じですか。
ご自身の遺産や、相続された財産の中から、未来への想いをこめて、応援したい団体などに寄付をされることです。
最近、関心が高まり、ピースワンコ・ジャパンにも、ご相談、お問合せ、そしてご寄付をいただく機会も増えております。

そこで今回、遺贈寄付に関心のある方にむけて、遺贈寄付メールレターを発行しました。

遺贈寄付レターNo.1

第1号の特集は、遺贈寄付の魅力に関するインタビュー「遺したいものは何ですか?遺贈寄付はプライスレスな贈り物」(日本承継寄付協会、三浦美樹さん:司法書士)です。
遺贈寄付について、よく知らない人は「高額でないといけない」「お金持ちしかできない」と考えがちと言われます。−−では、相続の現場に詳しい三浦さんが考える、少額でもできる遺贈寄付の魅力とは。ピースウィンズ・ジャパンの榛田がお話をうかがいました。

また、豆知識コーナー「相続財産からのご寄付」、3月10日にオンラインで開催する無料セミナー「おひとりさま・おふたりさまの『終活』」のご案内などもあります。遺贈寄付に関心をお持ちの皆様に、安心してご相談いただけるためにピースウィンズ・ジャパンで取り組んでいることも紹介しております。

ぜひ、下記リンクからお読みいただき、少しでもご参考になれば幸いです。

「殺処分ゼロの想いを未来へ 遺贈寄付メールレターNo.01」を読む

 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。