2022.02.25

【ピースワンコからのお知らせ】「保護犬の里親募集サイト」リニューアル!

日頃より皆さまの温かいご支援をありがとうございます。2月25日(金)より、「保護犬の里親募集サイト 」を全面リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。 
 
●保護犬の里親募集サイト
https://peace-wanko.jp/hogoken/ 

 
旧ページでは、里親募集中のワンコたちの情報は在籍しているシェルター・譲渡センターごとにページが分かれており“探しにくい”というお声をいただいていました。“保護犬を家族に迎えたい”と思ってくださる方が運命の保護犬と出会いやすく、そして、一頭でも多くの保護犬に少しでも早く本当の家族とのご縁を繋ぐために、今回のリニューアルとなりました。
 
リニューアルによって、ピースワンコで譲渡可能な全てのワンコの中から「毛色」「毛の長さ」「性別」「体重」「年齢」「譲渡施設」で検索できるようにいたしました。また、メールアドレスでメンバー登録していただくと検索条件に合う「おすすめ」ワンコが表示されたり、いち早く最新のワンコ情報をメールで受け取ることも可能になりました。今後、本サイトにピースワンコで譲渡可能な全てのワンコを掲載し、コンテンツも拡充させてまいります。

“保護犬を家族に迎えたい”と思ってくださる方が運命の保護犬と出会いやすく、そして、一頭でも多くの保護犬に少しでも早く本当の家族とのご縁を繋ぐために、ぜひ新しい「保護犬の里親募集サイト 」をご活用ください。
 
 
●リニューアルの主なポイント
 
1.検索機能の追加
「毛色」「毛の長さ」「性別」「体重」「年齢」「譲渡施設」、それぞれの項目で希望条件を設定していただくことにより、ピースワンコで里親募集をしている全ての保護犬の中から条件にあてはまるワンコが表示されるようになりました。
 
2.Myページ機能の追加
メールアドレスでメンバー登録していただくと、気になるワンコを「お気に入り」に保存できたり、検索条件に合う「おすすめ」ワンコが表示されたり、いち早く最新のワンコ情報がメールで届くようになります。
 
3.BLOGの追加
いつも里親希望者様から相談を受けている譲渡センタースタッフのこぼれ話や、保護犬を飼うにあたってよくある相談や困りごと、保護犬の可愛いところや楽しいことなど、保護犬に関する様々な情報を「BLOG」でご紹介していきます。
 
4.その他
これまでは里親募集中のワンコ1頭につき1枚の写真しか掲載できませんでしたが、保護犬の様子をより知っていただきやすくするために、1頭につき「写真10点・動画1点」掲載できるようにいたしました。また、里親になりたいワンコへの申し込みや気になる保護犬の相談がワンストップで行えるように、ワンコ毎に「相談する」「里親を希望する」ボタンを設置しました。卒業したワンコたちもご紹介していく予定です。
 

 
 

~ 里親募集中のワンコたち~

 
 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
殺処分ゼロを実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。