fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

【ピースワンコからのお知らせ】Amazon「ほしい物リスト」からのご寄付について

2022/07/21

ピースワンコ・ジャパンは「Amazon動物保護施設支援プログラム」の支援団体に選定されており、ワンコたちを支えるために必要な物品はAmazon「ほしい物リスト」からもご支援いただいています。
Amazon「ほしい物リスト」のご寄付は、寄附金控除に必要な証明書(領収書)を発行できる場合があります。寄附金控除のご利用を希望される方は、下記の案内をご一読の上、ご寄付・ご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 

【1】ご支援が必要な物品について
Amazon「ほしい物リスト」でシェルター・譲渡センターがご支援を募っている物品
 
神石高原シェルターで必要なもの
広島譲渡センターで必要なもの
福山譲渡センターで必要なもの
岡山譲渡センターで必要なもの
生駒譲渡センターで必要なもの
湘南譲渡センターで必要なもの
世田谷譲渡センターで必要なもの
あきる野譲渡センターで必要なもの
 
ご支援いただいた物品は、シェルターや譲渡センターで暮らすワンコたちのために、大切に使わせていただいています。

 
【2】ご利用時のお願い
●上記のAmazon「ほしい物リスト」のページからご支援いただける物品を選択して「カートに入れる」をクリックし、購入手続きをお願いします。
寄附金控除を希望する方は、必ず「ギフトの設定」ボックスにチェックを入れて、送り主のお名前等の情報が表示されるようにしてください。「ギフトの設定」をしていただかないと、送り主のお名前やご住所等が一切表示されないため、寄附金控除手続きに必要な「領収書(寄附金控除の証明書)」の発行が出来ません。詳しくは事項の 【3】寄附金控除について をお読みください。
●カラーやサイズは、変更しないでください。
 

【3】寄附金控除について
Amazonが発行する「領収書/購入証明書」では寄附金控除は受けられません
●寄附金控除は、弊団体が発行する「領収書(寄附金控除の証明書)」を添付して確定申告することが必要ですので、ご注意ください。
●寄附金控除の利用を希望される方向けに、分かりやすい解説ページをご用意しています。ぜひ こちら もご一読ください。⇒ https://peace-wanko.jp/amazonlists.html
 
※領収書(寄附金控除の証明書)は通常、ご寄付の日から1か月程度でお送りしています。
※①Amazonが発行する「領収書/購入証明書」は、弊団体の領収書発行手続きに際して必要です。
 

【本件に関するお問合せ先】
ご不明の点などございましたら、お問合せフォームやご寄付を希望される各譲渡センター・シェルターまでお問い合わせ下さい。

<シェルター・譲渡センターのページ>
下記リンク先から、連絡先の電話番号やメールアドレス等をご覧になれます。
神石高原シェルター
広島譲渡センター
福山譲渡センター
岡山譲渡センター
生駒譲渡センター
湘南譲渡センター
世田谷譲渡センター
東京あきる野譲渡センター

※Amazon「ほしい物リスト」経由でない物品寄付については、原則として、寄附金控除のための証明書(領収書)は発行しておりません。物品のご寄付において寄附金控除を希望される方は、ぜひAmazon「ほしい物リスト」のご利用をお願いいたします。

※関連ページ:
Amazonほしい物リストからのご寄付と寄附金控除について

 

 

 

Pocket
LINEで送る