2015.04.15

お知らせ

【お知らせ】災害救助犬「夢之丞」の本が発売されます

殺処分寸前にピースウィンズ・ジャパン(PWJ、「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクト)が保護し、災害救助犬に育成した「夢之丞(ゆめのすけ)」の物語が、この度、1冊の本になりました。ジャンルとしては児童書になりますが、大人の方に読んでいただいても読みごたえのある内容になっています。4月20日頃に書店に並ぶ予定で、現在PWJのオンラインショップでも予約を受け付けております。


『命を救われた捨て犬 夢之丞 災害救助 泥まみれの一歩』
(2015年4月中旬刊行予定)

今西乃子 著/浜田一男 写真/ピースウインズ・ジャパン 取材協力

定価 1404円(本体1,300円+税) 金の星社より出版

動物愛護センターで殺処分寸前に救い出され、広島土砂災害で災害救助犬としての第一歩を踏み出した夢之丞。夢之丞を通して、過酷な災害救助の現場で活躍し注目される災害救助犬と「命の可能性」について探る感動のノンフィクション。

 

この本は販売代金の一部がPWJへの寄付にもなります。PWJのオンラインショップでも現在予約受付中ですので、是非ご予約ください! PWJオンラインショップはこちら

※オンラインショップでは、4月20日頃まで予約受付中となっております。商品をカートに入れて通常どおりお買いものしていただければ、本の発売後、入荷され次第発送させていただきます。一緒にお買いものしていただいた商品も、書籍と一緒の発送となりますので、ご注意ください。
 
また、先月「夢之丞」が日本動物大賞・功労動物賞を受賞したことを受け、オンラインショップでは「功労賞受賞記念ラベルコーヒ付きモバイル缶」の販売を開始しました。このモバイル缶と書籍を一緒にお買い上げいただいた方全員に、夢之丞受賞記念ラベルスペシャル版のドリップバッグコーヒー(非売品)を1袋差し上げます。こちらも併せてご覧ください。

「功労賞受賞記念ラベルコーヒ付きモバイル缶」はこちら

 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。