メニュー

ピースワンコ・ジャパン ワンコとヒトの幸せのために

TOP >お知らせ

お知らせ

2015/04/06

「ふるさと納税」がよりお手軽になりました~「ふるさとチョイス」でもキャンペーン中!~

いつもピースワンコ・ジャパンの活動にご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。昨年9月以降、多くの方にご活用、ご寄付をいただいております「ふるさと納税」の制度が、4月1日に改正され、より簡単に、より寄付者の皆さまにメリットのある形で、ご寄付いただけるようになりました。

 

~「ふるさと納税」の主な改正点~ (総務省ふるさと納税ポータルサイトより抜粋)


1、控除限度額が2倍に拡充

ふるさと納税を行う際、2,000円を除いた全額が控除される限度額である「ふるさと納税枠」が、約2倍に拡充されました。平成27年1月1日以降のふるさと納税から対象となります。


2、手続きが簡素化

確定申告をする必要のない給与所得者等がふるさと納税を行う場合に、ふるさと納税先団体が5団体以内の場合であって、確定申告を行わない場合に限り、ふるさと納税を行う際に、各ふるさと納税先団体に特例の適用に関する申請書を提出することで、確定申告を行わなくても、ふるさと納税についての寄附金控除を受けられる特例的な仕組み(ふるさと納税ワンストップ特例制度)が創設されました。
 
また、4月2日から、ふるさと納税ポータルサイトふるさとチョイスにて再び、「犬の殺処分ゼロ」にふるさと納税を活用するためのキャンぺーンを開始しました。

 
これまでも多くの方のご支援により、「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトを進めることができました。しかし、まだ全ての犬たちを救うことができていないのが現状です。より多くの方にご協力いただくため、新たにクレジットカード決済が可能となり、寄附の手続きがより簡単になりました。1頭でも多くの犬たちを保護し、殺処分をゼロにするために、皆さまのご支援をお願いいたします。