2022.08.23

お知らせ

【ピースワンコからのお知らせ】殺処分ゼロの想いを未来へ 遺贈寄付メールレターNo.02を発行しました。

平素からピースワンコ・ジャパン プロジェクトを応援してくださり、ありがとうございます。

「遺贈寄付」をご存じですか。
ご自身の遺産や、相続された財産の中から、未来への想いをこめて、応援したい団体などに寄付をされることです。
最近、自分らしい「終活」の一つとして関心が高まり、ピースワンコ・ジャパンでもお問合せやご寄付をいただく機会が増えています。

そこで今回、遺贈寄付に関心のある方にむけて、遺贈寄付メールレターの第2号を発行しました。

遺贈寄付メールレター

第2号の特集は、日本で初めての「遺贈寄付の遺言書作成への助成」、フリー・ウイルズ・キャンペーンのご紹介です。特に今年8月22日から31日までの「第一弾」では、簡素な内容などの条件付きですが、遺贈寄付の遺言書作成時の専門家報酬が無料になります。気になる方は、ぜひこの機会にご相談ください。

また、インタビュー「終活で大切なのは「気持ち」と「情報」を伝えること」(全国レガシーギフト協会理事、齋藤弘道さん)も是非お読み下さい。「終活」は何から始めたら良いのか−−遺贈寄付のご相談の中で、時々伺うお悩みです。大手信託銀行でたくさんの相続を担当されてきた齋藤さんに、「終活」のポイントをうかがいました。

その他、9月に開催される第3回「遺贈寄付ウイーク」のセミナー情報なども掲載しています。ぜひ、下記リンクからお読みいただき、少しでもご参考になれば幸いです。

「殺処分ゼロの想いを未来へ 遺贈寄付メールレターNo.02」を読む(2022年8月発行

お名前記念碑

ピースワンコに遺贈寄付をしてくださった方のお名前を、神石高原町の犬舎の記念碑に掲示しました(希望者のみ。写真は加工してあります。また、遺贈寄付者だけの記念碑ではありません)

 

以下は、遺贈寄付メールレター:バックナンバーのご紹介です。

【バックナンバー】「殺処分ゼロの想いを未来へ 遺贈寄付メールレターNo.01」を読む(2022年1月発行

遺贈寄付メールレター No.1 コンテンツ
・遺贈寄付の魅力に関するインタビュー「遺したいものは何ですか?遺贈寄付はプライスレスな贈り物」
(日本承継寄付協会、三浦美樹さん:司法書士)
・豆知識コーナー「相続財産からのご寄付」

 

 

ピースワンコ・ジャパンへの遺贈寄付のお問合せ・資料請求はこちら(資料請求・お問合せ)からどうぞ。

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。