メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >お知らせ

【ピースワンコからのお知らせ】領収書・確定申告・年末調整などについて

2022/11/29

いつもご支援いただきありがとうございます。

ピースワンコ・ジャパンへのご寄付は、「寄附金控除」など、税制優遇の対象となります。
通常、ご寄付をいただくたび、入金日から1か月を目途に、都度、領収書をお送りしています(領収書不要とされた方などをのぞく)。

ワンだふるサポーター、ワンだふるファミリーなど会費の領収書について
ただし、ワンだふるサポーター、ワンだふるファミリーなど、毎月のお引き落としでご支援いただいている分の領収書は、毎年、1月〜12月までのご入金分をまとめての発行になります。

発行時期は、2月からの確定申告に間に合うよう、年明けの1月となります。
お待たせして申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

年末調整と寄附金控除について
「年末調整」において「寄附金控除」の手続きを行うことは、法令で認められておりません。お手数ですが、「年末調整」ではなく、来年2~3月の「確定申告」にてお手続きをよろしくお願いいたします。

確定申告、領収書などについて、詳しくはこちらのページもご覧下さい:
寄付金控除・確定申告・領収書に関する よくあるご質問

ご不明点・お問合せは以下までご連絡ください。
電話:0120-252-176(平日10-17時)
メール:support@peace-winds.org

引き続き温かいご支援の程、よろしくお願いいたします。

お引越し等で、ご登録のご住所に変更がある場合は、ご連絡をお願いいたします。
住所変更のご連絡はこちらからお願いいたします。
12月に入りますとデータ作成の関係上、お時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

Pocket
LINEで送る