メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >お知らせ

お知らせ

2014/11/11

【ふるさと納税】サイト「ふるさとチョイス」にてキャンペーン開始

「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトを運営するピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は1111日、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」を運営する株式会社トラストバンク(東京都渋谷区、須永珠代代表取締役社長)のご協力により、同サイト上で、活動地である広島県神石高原町とともに、ふるさと納税を「犬の殺処分ゼロ」に活用するプロジェクトのキャンペーンを開始しました。

 

チョイス
期間:20141111日(火)~1231日(水)(51日間)
プロジェクトサイトURLhttp://www.furusato-tax.jp/gcf/10/
目標金額:100,000,000

 

ふるさと納税は豪華なお礼の品に注目が集まりがちですが、トラストバンクは9月、寄付の使い道に特化し、自治体がプロジェクトを企画して広く寄付を募る特設サイト「ガバメントクラウドファンディング」を「ふるさとチョイス」内に開設しました。犬の殺処分ゼロを目指す神石高原町とPWJのキャンペーンは、このサイトを使って展開されます。
 
PWJが運営する「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトでは、殺処分前の犬や捨て犬を保護して新しい飼い主を探す活動をしており、保護された犬の一部は災害救助犬やセラピー犬としても育成しています。犬の養育費・医療費、施設の建設費、人件費など多額の資金がかかることから、神石高原町は9月、この活動を支援するため、町に寄せられるふるさと納税(寄付)の使い道の1つにPWJの活動を指定できるようにしました。今回は、ふるさと納税に関心のある多くの人が閲覧し、手軽に申し込みができる「ふるさとチョイス」のサイトを通じて、今年末までに1億円の寄付を集めることを目標にしています。
 
今回のキャンペーンでは、通常のフェアトレードコーヒー以外のお礼の品も用意しております。応援していただける方は、「ふるさとチョイス」よりお申し込みをお願いいたします。

申込サイトはこちら

 

▼関連リンク
ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」
 
2014年度の確定申告は、20141月~12月のご寄付が対象になります。対象となる受領証発行のためには年内のご入金が必要になりますので、本年度の確定申告をお考えの方は、確実に手続きをするため、1212日(金)までにPWJまでFAX、郵送で申し込み用紙をお送りいただきますよう、よろしくお願いいたします。