メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >お知らせ

9/27セミナー追加開催「自分らしい想いの遺し方~専門家に聞く、はじめての相続・遺贈寄付~」

2023/09/19

みなさんは「遺贈寄付」をご存知ですか?
未来へ自分の想いを託すことができる、「新しい社会貢献」「自分らしい終活」のかたちとして、近年関心が高まっています。

「遺産」や「相続」という言葉から、
いかにも「多額の財産がある人がするもの」や「手続きが難しそう!」
といったイメージがあるかもしれませんが、実は、そんなに難しいものではありません。

最期に財産が残ったときに、
その中の一部を数万円や1%といった「少額から」でも寄付することができ、
老後の資金の心配がなく誰もが参加できるものです。

今回のセミナーでは、相続・遺贈寄付の専門家である
一般社団法人日本承継寄付協会 三浦美樹 先生をお招きし、

 ●自分らしく未来へ想いを託したい
 ●相続や遺贈寄付についてちょっと関心がある
 ●いろいろな社会貢献のかたちを知りたい

といった皆さまに向けた講演をいただきます。
このようなテーマについて、はじめて触れる方にも分かりやすく、
お気軽に参加いただける内容になっていますので、ぜひご参加ください!

専門家に聞く、初めての相続・遺贈寄付

【日時】 9月27日(水) 14:00~15:30
【会場】 オンライン開催 ※お申込みいただいた方へ後日Zoomのリンク等をお送りいたします
【参加費】 無料
【個別相談】 参加者のうち、ご希望の方には後日、専門家への個別相談におつなぎできます。
【主催】
認定NPO法人 かものはしプロジェクト
特定非営利活動法人 国境なき医師団日本
特定非営利活動法人 ピースウィンズ・ジャパン

お申込はこちら(Googleフォーム)

講師  :三浦 美樹 先生

三浦美樹先生
一般社団法人日本承継寄付協会 代表理事。司法書士事務所東京さくら代表。
相続発生後だけでなく生前の対策も含めた数少ない相続専門の司法書士として総合的な相続業務を扱っており、過去1,000件以上の相続相談を受けてきた経験から、多数の講演・講師実績を有する。
「家族が亡くなった後の手続きガイド新装改訂版」他、「一個人」「プレジデントウーマン」「プレジデント・オンライン」等の相続特集等の監修も担当。

お申込はこちら(Googleフォーム)

ピースワンコ・ジャパンへの遺贈寄付については、詳しくはこちらをご覧下さい

\本セミナーは「フリーウィルズキャンペーン」協賛企画です/
遺贈寄付が盛んなイギリスでは専門家が遺言書を無料で作成する
キャンペーンが毎年行われています。
その日本版が「フリーウィルズキャンペーン」です!
(詳細はこちら
【無料作成キャンペーン期間】2023年9月25日(月)~2023年10月6日(金)
【費用助成キャンペーン期間】2023年9月25日(月)~2023年12月31日(日)

Pocket
LINEで送る