メニュー

ピースワンコ・ジャパン ワンコとヒトの幸せのために

TOP >お知らせ

お知らせ

2018/10/18

【イベントのお知らせ】10/27(土)里山の農産物を野生動物から守ろう! 『DOG TRAIL』~ワンコと散歩することが里を守ることになる‼~

台風などで延期になっていた「ドッグトレイル」を開催します。広島県神石高原町の山には猿・猪・鹿などの野生動物が暮らしています。もちろん彼らとの共生は必要ですが、里に降りてきて農作物を荒らしてしまいます。罠や猟によって駆除をする方法もありますが、そうではなく犬の縄張りを広げ、犬が警備をすることで野生動物が里に近づかなくなる効果があると思います。昨年一年間の実施して好評だっとプロジェクト。継続して活動しています。

みなさんの愛犬と一緒に、紅葉の秋の帝釈峡を散歩しながら、地域を守る『DOG TRAIL』に参加してみませんか?犬種・サイズ・年齢・性別を犬も人も問いません。1時間ほど散策できる体力があれば大丈夫です。今回は、集合場所を神龍湖畔にある紅葉会館横駐車場に変更します。神石土産は今が旬!神石高原町産ピオーネです!ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

『DOG TRAIL』
★日時 2018年10月27日(土) 13:30 集合
★集合場所:下帝釈峡 紅葉会館横駐車場(永野5037-17)
神龍湖そば
★参加費無料
★参加にあたり注意事項
○ 県道の改工事と7月の豪雨による道路の崩壊で、ながの村へ行く道が通行止めになっているところが何カ所かあります。また、迂回路も豪雨で崩壊したところが数カ所あり、危険な状態です。
○ よって、今回の集合場所は下帝釈峡、紅葉会館横駐車場へ13:30迄に集合してください。そこから車で先導し案内します。
※ヒート中の犬の参加はご遠慮ください。
※混合ワクチン・狂犬病ワクチンを接種していること。
※ノミダニ予防薬は必ずしておいてください。
(人も長そで・長ズボンで長時間歩きやすい靴と服装で。また虫よけスプレーなど)
※犬・人の飲み水とウンチ袋を忘れずに。
※リードオフは決してしないでください。
※他の犬が苦手な子は、接触をしないように気をつけてくださいね。
※スタッフが同行し安全管理を行いますが、散策中は事故やケガの無いように、自己責任でご参加ください。
《参加申し込み》ピースワンコ・ジャパンまで、氏名・携帯番号・犬の名前をメールにてお送りください。
kunimasa_yokoyama@peace-winds.org