メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >お知らせ

お知らせ

2019/05/13

【イベント】里山を守ろう!DOG TRAIL次回は5月25日!

永野集落のある帝釈峡エリアは新緑の美しい季節になってきました。耕作放棄地が増える山里では、野生の猿やイノシシが農作物を荒らしてしまうことがあります。私たちは保護犬を訓練し、有害鳥獣の追い払いに活用しています。一昨年からの活動で効果が出始め、引き続き継続しています。犬の特性を理解して、山と里の境界を犬たちと散歩し、犬の匂いを残すことで、野生動物に「里には犬がいるよ!」ということを知らせる企画です。 ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

 

『DOG TRAIL』

 ★日時 2019年5月25日(土) 13:00 集合

★場所注意事項 ○ 昨年の豪雨で、農道が崩壊し通行止めになっています。また、迂回路も豪雨で崩壊したところが数カ所あります。 ○ 今回も集合場所は、シルトピアカレッジ図書館(神石高原町油木甲5071-1)へ13:00迄に集合してください。そこから車で先導し案内します。 迂回路がわかる方は、直接行かれても構いません。

 ★参加費無料

 ★参加にあたり注意事項

※ヒート中の犬の参加はご遠慮ください。

※混合ワクチン・狂犬病ワクチンを接種していること。

 ※ノミダニ予防薬は必ずしておいてください。 (人も長そで・長ズボンで長時間歩きやすい靴と服装で。また虫よけスプレーなど)

※犬・人の飲み水とウンチ袋を忘れずに。

※リードオフは決してしないでください。

※他の犬が苦手な子は、接触をしないように気をつけてくださいね。

※スタッフが同行し安全管理を行いますが、散策中は事故やケガの無いように、自己責任でご参加ください。

《参加申し込み》ピースワンコ・ジャパンまで、氏名・携帯番号・犬の名前をメールにてお送りください。 kunimasa_yokoyama@peace-winds.org

 

今後の予定(開始時間は、いずれも13:30です)

6月 6月22日(土)

7月 7月27日(土)

8月 8月31日(土)

9月 9月21日(土)

10月 10月26日(土)

11月 11月23日(土)

12月 12月21日(土)