2019.11.18

【イベント】11月のドッグトレイルは23日(土)です!

【イベント】11/23(土)里山の農産物を野生動物から守ろう! 『DOG TRAIL』~ワンコと散歩することが里を守ることになる‼~

今回の「ドッグトレイル」は、これまでと場所を変え、サルが葡萄を狙っているという、「坂瀬川」地区を歩きます!
先月のドッグトレイルでは、実際にぶどう農家さんのお話も聞き、猿の被害🐒の深刻さを実感しました!
神石高原では、実りの秋を迎えました。山には猿・猪・鹿などの野生動物が暮らしています。もちろん彼らとの共生は必要ですが、里に降りてきて農作物を荒らしてしまいます。罠や猟によって駆除をする方法もありますが、そうではなく犬の縄張りを広げ、犬が警備をすることで野生動物が里に近づかなくなる効果があると思います。

みなさんの愛犬と一緒に、散歩しながら地域を守る『DOG TRAIL』に参加してみませんか?犬種・サイズ・年齢・性別を犬も人も問いません。1時間ほど散策できる体力があれば大丈夫です。神石土産付きです!
先月は、神石高原町産のピオーネと丹波黒豆。ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

『DOG TRAIL』
★日時 2019年11月23日(土) 13:00 集合
★集合場所:道の駅182ステーション(神石高原町坂瀬川5146-2)
★参加費無料
★参加にあたり注意事項
※ヒート中の犬の参加はご遠慮ください。
※混合ワクチン・狂犬病ワクチンを接種していること。
※ノミダニ予防薬は必ずしておいてください。
(人も長そで・長ズボンで長時間歩きやすい靴と服装で。また虫よけスプレーなど)
※犬・人の飲み水とウンチ袋を忘れずに。
※リードオフは決してしないでください。
※他の犬が苦手な子は、接触をしないように気をつけてくださいね。
※スタッフが同行し安全管理を行いますが、散策中は事故やケガの無いように、自己責任でご参加ください。
《参加申し込み》ピースワンコ・ジャパンまで、氏名・携帯番号・犬の名前をメールにてお送りください。
jinseki@peace-winds.org 担当 永田・大西

●今後の予定

11月23日(土)13:30
12月21日(土)13:30

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。