メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >お知らせ

お知らせ

2016/09/15

【神石】ボランティアさん大募集!

広島県神石高原町のピースワンコ・ジャパンの施設では、一緒に活動してくださるボランティアさんを募集しております。年齢、経験など問いません!学生さんや、一般の方、団体、もしくはご家族でのご参加をお待ちしております。

 

<お願いしたい活動内容>
・犬のお散歩
・洗濯
・掃除(高圧洗浄機も使用)
・草、芝刈り(主に夏季)
・ペンキ塗り
・乳のみ子犬の授乳 など

 

2016年9月現在、私達は500頭を超える犬を保護しています。犬のお世話はもちろんですが、施設管理も大事なお仕事の一つです。犬のお世話に慣れない方にも手伝っていただけることもたくさんありますので、ぜひお力を貸してください。

 

■緊急ボランティアさんも募集中
ピースワンコ・ジャパンは、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンによって運営されています。大規模災害が発生したときには被災地に災害救助犬とレスキュー隊員を派遣しています。レスキューチームには、普段ワンコのお世話をしているスタッフも含まれているため、出動の際には犬の世話をする人手が少なくなってしまいます。そこで、緊急時に神石高原町の施設でボランティアを優先的にしていただける方を募集しています。事前にボランティア登録をしていただき、緊急時にピースワンコ・ジャパンからご連絡をさせていただくという仕組みです。

 

ぜひご協力をお願いします。

 

■ボランティア登録方法
① 名前
② 住所
③ 電話番号
④ 生年月日
⑤ 参加希望日
⑥ ボランティア保険加入の有無※
⑦ その他(ご希望のボランティア内容(ex. 緊急時登録と草刈り)、ご質問など)
をご記入の上、jinseki@peace-winds.orgまで、ご参加希望日の1週間前までにご連絡ください。

 

※ボランティアにご参加いただく皆さまへ、ボランティア保険加入のお願い
作業中のケガ等に備え、ボランティアにお越しいただく際にはボランティア保険への加入していただきますようお願いしております。未加入の場合は当団体で手続きも行っております。ただ、団体での登録には約1週間かかるため、ボランティア未登録の方にはご参加いただく予定日より1週間前にはご連絡をいただくことを条件としております。保険料として別途700円かかりますが、保険は年度内有効です。