fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >お知らせ

お知らせ

2020/08/19

【ピースワンコからのお知らせ】8月22日「第4期PRODOGスクール」追加オンライン入学説明会

8月22日(土)、PRODOGスクール(※)の追加オンライン入学説明会を開催いたします。当日は、卒業生や講師など複数のスペシャル・ゲストが登場し、犬の飼育に関する基礎知識から専門的な知識まで学べる本スクールの魅力や、神石高原での授業や生活の様子、ドイツ留学の話などを具体的にご紹介します。本校入学に関してご興味のある方や、犬と真剣に向き合いたい方、犬の飼育に携わる職業を目指す皆様、お申し込みフォームへご入力の上、ぜひご参加ください。
 
<今期の入学説明会にご参加くださった方のお声>
・動物保護が進んでいるヨーロッパで活動されている講師の方もいらっしゃるなど、高い水準の中で学べるということが印象的でした。(R.K.様)
 
・動物保護活動に今後関わっていきたいという思いから、今回参加させていただきました。先生の話を聞くなかで、何か専門を持って、それを通して保護活動に関わって行くことが今後の働いていくうえで必要だなと感じました。動物専門学校の道を行くか悩んでいましたが、それはやめて、動物についてはpro-dogで学ぼうと思いました。(K.K.様)
 
・オンラインでの参加となりましたが、大西先生のお話はとても分かりやすく、他の講師の皆様のお話やメッセージも聞くことが出来て、スクールで授業を受けたときはこういう感じなのかな、というイメージが湧きました。カリキュラムの内容につきましてもとても充実していて、しっかり基礎から「犬」と向き合って学べる場所であるのだな、と感じることができました。(A.M.様)

 
●「第4期ピースワンコPRODOGスクール」追加オンライン入学説明会
【開催日時】2020年8月22日(土)19:00〜20:30
【講師】大西純子、卒業生や講師など複数のスペシャル・ゲストが登場予定!
【定員】50名(申込先着順)
【開催方法】オンライン(ZOOM)にて開催
【申込方法】お申し込みフォームからお申し込みください
 ⇒ 申込フォーム https://bit.ly/3eF6lLU
【お問い合わせ先】ピースワンコPRODOGスクール

 Mail: school@peace-winds.org
 
<参加方法>
● 本説明会は無料オンライン会議システム「zoom」を利用して行います。
● ZOOMセミナーURLは、お申し込みフォームへご入力頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。ZOOM自体のログイン登録は不要です。
● 当日、時間になりましたら、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットから、運営事務局よりご案内するURLをクリックしてご参加ください。
● ご利用のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしてご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。

 
※PRODOGスクールとは
本スクールは、犬学と動物福祉の先進地であるドイツのドッグスクールと提携した世界水準のプログラムです。犬の育成・譲渡・トレーニングなどに精通した国内外の講師陣から、実践的なカリキュラムを通して学ぶことができ、卒業前には提携先のドイツ「PRO-DOG」への短期留学もあります。犬の基礎知識や犬の体に必要な栄養と消化、フードの作り方、トレーニングに必要な犬の生態・行動学理論やボディランゲージ、アプローチの仕方、トリミングを含めた日々の健康管理、犬の毛色や身体的特徴を作り出す遺伝や遺伝疾患などの「犬学」を始め、「保護・シェルターワーク」「衛生管理・施設管理」「倫理」「法律・社会」「労働安全・労働技術」「コミュニケーション」など幅広く学べるカリキュラムになっています。

 

 
 

Pocket
LINEで送る