2021.04.14

【保護活動】動物愛護センターからの引き出し(4月13日)

ピースワンコ・ジャパンでは広島県の要請を受け、定期的に動物愛護センターから保護犬を引き出して保護しています。4月13日も動物愛護センターから沢山のワンコを保護しました。保護する子たちは行き場のないワンコ達。命を繋げることが出来たのは、皆様の支えのおかけです。いつも本当にありがとうございます。

 

 

私たちが保護している犬の大半は「野犬」です。野生で生まれ育ってきた子たちです。
野犬は「馴れない、飼えない、怖い・・・」のように一般的にネガティブなイメージを持たれており、保護された野犬は全国的に殺処分に回ることが多いです。

 

 

ですが、実際のところ、野犬も人に馴れます。
繊細で優しい性格です。愛情を込めれば懐き甘えてきます。家族として一緒に暮らすことも出来ます。
犬の性格も千差万別、野犬も同様ですが、飼い主側に愛情さえあえれば、どんな野犬も自分の子供のようになるはずです。

これからワンコを迎える方は、元野犬の保護犬を選ぶことは、殺処分の問題や大量生産・販売による命が溢れる現状への解決へと繋がると思います。
未来の命を助ける選択をよろしくお願いします。

この日保護したワンコ達も、優しい飼い主様へと繋がりますように。

 

(文:ピースワンコ・ジャパン・プロジェクトリーダー 安倍誠)
 
 
 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。