2021.05.07

お知らせ

【ピースワンコからのお知らせ】5/28(金)「相続・遺贈寄付オンラインセミナー」開催(受付終了)

遺贈寄付」をご存じですか?大切な遺産の一部または全部を、ご家族だけでなく、応援したい人や団体にも遺す「遺贈寄付」を考える方が増えており、私たちのようなNPO法人にもお問い合わせやご相談が増加しています。
 
背景にあるのは、核家族、ご夫婦のみの世帯や「おひとりさま」世帯の増加といった家族のかたちの多様化、相続に対する考え方の変化だと言われます。そのなかで、ご自分の「生きた証」として、または「人生の集大成」として、想いを未来に託す「遺贈寄付」にも関心が高まっているのではないでしょうか。
 
法律面でも実態にあわせた改正が相次いでいる相続、「遺贈寄付」について、みなさんとご一緒に学びます。ご寄付の勧誘はいたしません。まだまだ相続については具体的に考えていない、「遺贈寄付」って何だろう、という方もどうぞお気軽にご参加ください。
 
※お詫び…当初、セミナー開催日5月28日の曜日が日曜日となっておりましたが、正しくは金曜日です。お詫びして訂正します。
 

参加お申込みの受付は終了しました。多数のお申込み、ありがとうございました。お申込された方には、5月27日(木)午後5時前に、legacy@peace-winds.orgから、ご案内のメールを送らせていただきました。お手元に届いていますでしょうか、ご確認ください。
また、お困りのことがありましたら、上記アドレス宛てのメールか、あるいは、当日になりますが、午前10時以降に 0120-252-176 までお電話で、お知らせくださいませ。
皆様にセミナーでお目にかかるのを楽しみにしております。

 

●第1回 相続・遺贈寄付オンラインセミナー「相続と遺贈寄付の基礎知識」
【日時】2021年5月28日(金)14:00〜15:30
【主催】認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン
【講師】樽本 哲 先生(弁護士、全国レガシーギフト協会理事)
【参加費】無料
【申込方法】Zoomを利用したオンラインセミナーです。セミナー前日5月27日(木)の夕方に参加URLをお送りいたします。メールアドレスを事前にご登録いただく必要がありますので、できるだけメールフォームからお申し込みください。
・メールフォームからのお申込み(推奨)
   ⇒ https://forms.gle/vHe4ephKkNK2dwP4A
・お電話でのお申込み
   ⇒ フリーダイヤル:0120-252-176(平日10時~17時)
 
【プログラム】
・主催者挨拶
・講師紹介
・ピースワンコ・ジャパン・プロジェクトの活動紹介
・樽本哲先生 ご講演「相続と遺贈寄付の基礎知識」
・質疑応答
 
※ピースワンコ・ジャパンへの遺贈寄付について、詳しくはこちら
 ⇒ https://peace-winds.org/legacy/
 

 
 
 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。