2021.07.10

お知らせ

【災害支援】災害救助犬ハルクとゼルダ、九州地方へ出動

九州各地で記録的な豪雨となり、7月10日朝、鹿児島県と宮崎県、熊本県に大雨特別警報が発表されました。
 
これを受け、ピースワンコの運営母体であるピースウィンズ・ジャパンが運営している「空飛ぶ捜索医療団」では、被害が発生した場合にすぐに支援に入れるように、災害救助犬ハルクとゼルダ、救助犬ハンドラー2名が、医療・レスキューチームとともに7月10日10時に本部がある広島県神石高原町を出発し、九州地方へ向かっています。
 


 

 

 

 
また、被災地のペットを支援できるように神石高原ではペット保護班も出動待機しています。
 
チームでは新型コロナウイルスに対して、細心の注意を払い活動を続けていきます。
 
緊急募金を開始しました。私たちの活動は皆さまからのご支援で実施されています。
温かいご支援をよろしくお願いいたします。
https://arrows.red/floods_reiwa3july/

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
「殺処分ゼロ」を実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。