fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

【ピースワンコ からのお知らせ】夢之丞ファミリー募集中! ~ワンドリーム・プロジェクト~

2021/08/20

いつも活動に対しまして温かいご支援をありがとうございます。2014年広島土砂災害が発生して今日、8月20日7年がたちました。

災害救助犬「夢之丞」は、2010年広島の動物愛護センターで殺処分されるところを引き取られ、その後、人を警戒して怖がりだった夢之丞は災害救助犬として成長して、2014年、広島土砂災害に初出動しました。

その後、夢之丞と同じ殺処分になる犬たちを救う、ピースワンコ ・プロジェクトの取り組みがスタートしました。保護したワンコたちは6000頭以上を超えています。

今年、11歳を迎えた夢之丞はは年末で災害救助犬を引退し、日本のワンコの殺処分ゼロを目指した新しい取り組み「ワンドリーム・プロジェクト」のアンバサダーに就任して活動を開始します!

いまも全国では、年間5,635頭の犬が殺処分されています(1日あたり15頭)。「ワンドリーム・プロジェクト」は、殺処分機を止めた広島の成果を全国に広げて、人とワンコが共に幸せに生きる豊かな未来をつくるための取組です

ぜひ「夢之丞ファミリー」になって、夢之丞との活動を応援お願いします。ファミリーになってくださった方には、夢之丞からの特別なメルマガや、お誕生日にバースデーカードをお送りします。また、今だけの入会特典として、トートバックもプレゼント。多くの皆さまのご参加を、夢之丞とともにお待ちしています!

★ WAN DREAM PROJECT∼ 殺処分ゼロプロジェクト ∼ 詳細はこちらから

https://peace-winds.org/wandream/

★夢之丞の物語

Pocket
LINEで送る