fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

【ピースワンコからのお知らせ】GREENDOG湘南店内の湘南譲渡センター、保護犬譲渡300頭突破!

2021/08/20

ピースワンコ・ジャパン 湘南譲渡センターは2014年12月に関東初の活動拠点として、「犬と暮らす喜び、 健康、 笑顔」をテーマにしたペットフード・ケア専門店「GREENDOG湘南」の店内にオープンしました。
この度2021年7月に、湘南譲渡センターからの譲渡数が300頭を超えましたのでお知らせいたします。
 

 
人が集まる商業施設の中のペットフード・ケア専門店内に譲渡センターを併設することで、一人でも多くの人に保護犬の存在を知っていただき、 関心を持ってもらい、 保護犬との暮らしを検討してていただくようにしたい。
そして卒業して家族に迎えて頂いた後も、 いつでも立ち寄ってもらえる場所にしたい。
そんな想いを同じくするGREENDOG様と二人三脚で、湘南での譲渡活動を続けています。
 
これからも、 一頭でも多くの命をつなぐために、 GREENDOG湘南店様と一緒に活動を続けます。引き続きの応援、何卒宜しくお願いいたします。
 
 
■GREENDOGとピースワンコ・ジャパンの湘南店での取り組み
1)暮らしをイメージできる「リビングルーム」
店舗の入口近くに「リビングルーム」を設置し、 実際の暮らしをイメージできるようにしています。 里親を待つ保護犬たちは通常はセンター内のお客様の目に触れない個別の部屋で過ごしていますが、 スタッフと遊んだり、 里親希望者と触れ合ったりする際にリビングルームを活用しています。

 
2)卒業した保護犬との暮らしを特別価格で生涯サポート
湘南譲渡センターの卒業犬とそのご家族は、 GREEN DOG湘南でのお買い物・グルーミングが生涯10%OFFの特別価格でご利用いただけます。 卒業犬たちが健康に笑顔で過ごせるよう、 サポート体制を整えています。
 

 
3)幸せのおすそわけ~ハッピープレゼント
店内には、 保護犬たちへのプレゼント専用ボックスが設置されています。 GREENDOGで購入していただいた商品を専用ボックスに入れると保護犬たちへのプレゼントになります。 頂いた商品は、 ピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センターで里親との出会いを待っている保護犬達のために大切に使わせていただいています。
 

 
■店長からのコメント
●GREENDOG湘南
お店のオープンから6年7か月。 新しい家族のもとに旅立つ300頭の保護犬を見てきました。 卒業後、 遊びに来てくれるワンコたちみんながとても優しい表情になっているところを見ると、 たくさん可愛がってもらっているのだなといつも嬉しくなります。 これからもピースワンコ・ジャパンと協力して、 新たな出会いの場を作っていきたいと思います。 (土屋まどか店長)

●ピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センター
保護犬のグルーミングやフードの相談や心身のケアなどで、 GREENDOGにサポートして頂いてます。 多くの方のご支援のお陰で、 300頭の保護犬に家族とのご縁を繫ぐことができ、 感謝の気持ちでいっぱいです。 今後もGREENDOGと協力して、 犬と暮らしたいと思ったときに保護犬を迎える選択肢を選んでいただけるようにスタッフ一同邁進いたします。 (田島千恵店長)

■店舗概要
●GREENDOG湘南店
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1号館内
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(年中無休 ※元日を除く)
お問い合わせ先:TEL. 0466-52-5300
店舗のウェブサイト:
https://www.green-dog.com/store/snn/

●ピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センター
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1号館 GREEN DOG湘南店内
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
お問い合わせ先:TEL.080-9813-0608/MAIL. shonan@peace-winds.org
譲渡センターのウェブサイト:
https://peace-wanko.jp/facility/shonan.html

Pocket
LINEで送る