2021.11.24

お知らせ

【ピースワンコからのお知らせ】「ファミリーサポート制度」について

日頃よりピースワンコ・プロジェクトに温かいご理解・ご支援を賜りありがとうございます。
ピースワンコ・ジャパンには、老犬・病犬・障害犬など医療ケアがかかせない保護犬を迎えてくださった里親様に対し、譲渡後も発生する医療費や療法食代など飼育費用の一部をPWJが負担する「ファミリーサポート制度」があります。疾患がある保護犬たちに、一頭でも多く幸せな家族ができるように、この制度を設けました。詳細は個別にお問い合わせください。


 
 
ファミリーサポート制度
●ファミリーサポート制度とは
身体的な理由によりシェルターで生涯過ごさなければならない犬たちを、里親の元で生涯幸せに過ごせるように団体が支援する制度です。
 
●サポートの内容
・ファミリーサポート対象犬を迎えてくださった里親様に対し、年間治療費のうち上限50万円をピースワンコ が負担します。
・対象の犬の状態により、「治療費」「投薬費用」「療法食代」における団体の負担内容を決定します。
・お世話の大変さや投薬の量など、その都度獣医師の診断内容を基に検討して、サポートの内容を変更します。
 
●里親様にご負担いただく費用
①フィラリア・ノミダニ予防薬
②狂犬病予防接種
③混合ワクチン接種
④譲渡時に決定した費用負担内容以外の治療ケア費
 
●お手続きの流れ
ご負担いただいた治療費の請求書と領収書を添付してピースワンコ・ジャパンへ郵送 又はメールをお送りいただき、確認後、里親様へピースワンコ からお支払いいたします。
 
●お問い合わせ先
※詳細は、個別に下記へお問い合わせください。
ピースワンコ・ジャパン神石高原シェルター
TEL:0847-89-0039/MAIL:jinseki@peace-winds.org
 

 

 

 
 

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
殺処分ゼロを実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。