メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >【リチャードの物語.vol5】まだビビりのリチャード。でも、だんだん人にも慣れてきました

【リチャードの物語.vol5】まだビビりのリチャード。でも、だんだん人にも慣れてきました

2020/09/07

 リチャードが検疫犬舎に来てから約2ヶ月半が経ちました。
まだ少しびびりが出る時はありますが、仔犬らしく人のズボンの裾を引っ張って遊びに誘ってきたり、最近とても明るくなって人にも馴れてきました!
ご飯もしっかり食べて薬もしっかり飲んで皮膚の状態も良くなってきました。とても嬉しいです!
 


シャンプー中のリチャード
 

シャンプー後のドライヤー気持ちよさそう

 
他の犬と遊ぶのもおもちゃで遊ぶのも大好きなようです。
少しずつ散歩の練習も始めています!
 

 
現在体調は良好ですが、もしかすると先天性の心疾患があるかもしれないと獣医さんからお伺いしました。
リチャード、ずっと見守っていくから無理はしないでね。


 

 

 

 

【関連記事】
●リチャードの物語.vol1:リチャードとの出会い~検疫犬舎
●リチャードの物語.vol2:リチャード、友だちができる?
●リチャードの物語.vol3:検疫犬舎からのお便り
●リチャードの物語.vol4:体調も顔つきも良くなってきました!
●リチャードの物語.vol5:まだビビりのリチャード。でも、だんだん人にも慣れてきました
●リチャードの物語.vol6:会いに行ってきました!お兄ちゃんが出来てました。
●リチャードの物語.vol7:とうとうシェルターに移る!
●リチャードの物語.vol8:皆と一緒にイベントに参加、新しい家族を待ってます!
●リチャードの物語.vol9:最近のリチャードは、同じ犬舎のワンコたちと楽しそうに過ごしています!

Pocket
LINEで送る

EDITOR

anno
anno