2021年6月24日

6/12に特別オンラインイベントを開催!

6月12日(土)に、神石高原シェルターで「ピースワンコ特別オンラインイベント」を開催しました。

ワンだふるファミリーのエルボー(左)と6月の誕生月ワンコのジェイ(右)

ワンだふるファミリーのエルボーと一緒にピースワンコ・ジャパンのプロジェクトリーダー安部が登場し、神石高原シェルターの様子やスタッフの一日、盲目の「ウヴェ」の卒業報告、救助犬ルークのデモンストレーションなどをご紹介しながら私たちの活動や想いをお伝えしました。
盲目のウヴェの卒業写真

今回、初めての試みとして、救助犬ルークのデモンストレーションの様子をライブ中継でお届けしました。小雨が降っていたドッグランに置かれた3つのボックス。その中の1つに、要救助者役のスタッフが隠れ、ルークとハンドラー仁尾のペアが探し出せるかどうかデモンストレーションを実施しました。ルーク、最初は簡単に隠れたスタッフを発見!徐々に難易度をあげていきながら、ルークがちゃんと探せるかどうか、皆さまにご視聴頂きました。ライブ配信中、たくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございました。
災害救助犬ルークのデモンストレーション時に頂いた応援メッセージの一例

イベントの様子はYoutubeで公開しています。見逃した方やもう一度見たい方は、ぜひご視聴ください。
https://youtu.be/CBMy8pWytWY
 
私たちの活動は、皆さまのご支援や応援のおかげで継続できています。今後もスタッフ一同、保護犬たちのため全力を尽くし活動を続けます。引き続きのご支援よろしくお願いいたします。
これからも、ピースワンコをよろしくお願いします!

※次回開催は、9月18日(土)の予定です。お楽しみに!

 
★「ふるさと納税」で里親のみつからないワンコを支える
https://peace-winds.org/furusato-tax
 
 
 
 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • 保護犬を迎えて 片桐家の「ちゃこ」と「はな」

    目次スイートホームちゃことはな犬のいない散歩なんてコキア色のちゃこはなのお迎え愛すべきギャップ「なんなんだ?」といえる愛 スイートホーム 芸人、俳優、造形作家と、多彩に活躍する片桐仁さん。 2頭の保護犬と共に暮らす愛犬家 […]
  • 【遺贈寄付】故人の想いが込められた浜松譲渡センター

    目次ひとりからみんなで犬のぬいぐるみと一緒に犬たちにできること東海で最大の取り組みを「静岡のワンコたちも救う」苦労も超えるオープンに向けて ひとりからみんなで イギリスの音楽家のジョン・レノンは 「ひとりで見る夢はただの […]
  • 手のひらと肉球をつなぐもの

    目次春雷と愛犬音響トレーニング雷の轟音をやり過ごす方法雨宿りの思い出ずぶ濡れでなぜ悪い犬と暮らせば勇気だって湧いてくる 春雷と愛犬   春雷、という言葉がある。 春の到来を伝える雷ともいわれ、 雷鳴に驚き、冬眠 […]
  • 卒業4000頭目!「ごーちゃん」卒業!

    2023年10月29日、ピースワンコでは記念すべき卒業4000頭目のワンコ「ごーちゃん」が、岡山譲渡センターから里親様の元へ卒業していきました! 2023年3月14日に保護された「ごーちゃん」は、当時、推定1歳くらいの野 […]
  • 保護犬を家族に迎える文化を。官民一体で殺処分ゼロへ!

    ピースワンコは広島県の要請のもと、往復4時間かけて定期的に動物愛護センターへ通い、殺処分対象の犬たちを引き出しています。愛護センターは飼育放棄犬や野犬で溢れかえっており、私たちは怖がりな野犬や咬傷犬など、愛護センターでの […]

Supportご支援の方法

「里親になるのは難しい...」 という方にも、様々なご支援をいただいており、
殺処分ゼロを実現するためにはあなたのご支援が必要です。
寄付、ふるさと納税を使ったご支援、ボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご検討ください。