fbpx
メニュー

ピースワンコ・ジャパン | 保護犬の里親探し・譲渡を促進

TOP >【ワンだふるファミリー】わんぱくなポン吉が卒業!

お知らせ

2021/07/02

【ワンだふるファミリー】わんぱくなポン吉が卒業!

4月18日にワンだふるファミリーで皆様に支えて頂いた「ポン吉」が卒業していきました!

卒業時に家族と

 
ポン吉は、2016年11月にまだ生後数日で目も開いてない時に、母犬と兄妹たちと保護されました。とっても元気で力が強く、よく吠えるわんぱくなワンコへと、すくすく育ちました。シェルターで数年間、ごはんの前にお座りができるように練習したり、お散歩が上手にできるように練習したり、様々なトレーニングをしながら暮らしていました。
人が大好きなポン吉は、トレーニングスタッフがくると、全力で身体を擦り付けて甘えていました。
神石高原で楽しく散歩している様子

譲渡センターでスタッフに何かを要求?

 
トレーニング期間を経て、晴れてポン吉も里親さんを探すこととなり、オンライン譲渡会にも参加するようになりました。
 
家族となってくださった里親様は、昨年末頃に開催されたオンライン譲渡会でポン吉を見かけてから、ずっと気にかけておられたそうです。お問合せをいただいてからスタッフと何度もやりとりを重ねたのち、ご家族揃って岡山譲渡センターにいるポン吉に会いに来てくださいました。
 
シャンプーでご満悦

里親様は、心配に思っていることや質問をスタッフと話し合い確認し合いながら、ポン吉を迎えることを決めて下さり、ポン吉が家族の一員になる日を待ち望んで様々な準備をしてくださったそうです。
 
そして4月18日。ポン吉が、無事に卒業していきました!
素敵なご家族に迎えられたことに、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。これからの犬生を、幸せに生きていくことと確信しています。
 
これからも、1頭でも多く運命の家族に出会えるよう、活動を続けてまいります。ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

卒業時に家族と

 
★「ワンだふるファミリー」でポン吉のようなワンコを支える
https://peace-winds.org/wfamily/
 
★「ふるさと納税」で里親のみつからないワンコを支える
https://peace-winds.org/furusato-tax
 
 
 

Pocket
LINEで送る